おへんじできるかな【0歳児クラスより】

 

 

こんにちは!0歳児クラスのY先生です。
めばえ組の朝は「◯◯く〜ん!、、はーい!!」「◯◯ちゃ〜ん!、、はーい!!」
と言うかわいいお返事や、声は出なくても元気に手をあげる姿から朝の会が始まります。

4月はまだ入園したばかりで、保育者は「どんな遊びが好きかなー?」子ども達は「どんな先生なのかなー?」とお互いを見て感じてふれあいながら信頼関係をしっかり築こうと過ごしていました。

そして、、一緒に過ごしていくうちに、段々と意思疎通が出来るようになってきた、めばえ組の子ども達。

今ではしっかりお返事する子、、恥ずかしがる子、、自分じゃないけど、とにかく手をあげる子、、
一人一人、様々なかわいらしい少し姿を見せてくれます🎵
朝の歌の時間では、保育者のマネをして手を動かしたり、ペコリとお辞儀をしたり、、こちら側が自然と笑顔になってしまいます😊

毎日の朝の会で、手と手を合わせて「タッチ〜🖐️」やマグとマグを合わせ「かんぱ〜い!!」なども出来るようになってきました✨