4歳児クラス 春を感じよう!

 

こんにちは。4歳児クラスのM先生です。
いよいよ19名での新しい一年のはじまりです✨
子ども達とどんな事を楽しんでいこうかと保育者自身もドキドキワクワクです☺

4月と言えば桜ですよね🌸早速はなぐみの子ども達と『春探し』の散歩に出掛けました。園周辺を歩いていると様々な場所で桜を発見😲!!足を止めて春の訪れを感じる事が出来ました✨

じっと桜の木の幹を観察している子ども達に「木は何色かな?」と質問すると「茶色」「白」「緑」と答えが返ってきました。桜の木には様々な色が存在しています。実際に自分の目でじっくり観察するのは素敵な事ですよね☺

園で桜の木をクレヨンで描いてみると自由な発想で描く事を楽しんでいた子ども達。
焦げ茶で力強く描く子、線で枝も描く子、木の幹を色を重ねて表現する子ととても伸びやかに楽しんで描いていました。

桜の花はエアパッキンを使用したスタンプで楽しみました😊
子どもの自由な表現力!!大切にしていきたいですね✨