チューリップが咲き始めました♪

5歳児年長さんが12月に園庭と園舎周りに植えた100個のチューリップが
少しずつ咲き始めました。チューリップが芽吹くことを心待ちにしていた子どもたち。
『卒園までに間に合うかな』『どんな色が咲くかな』と心配と期待の気持ちでいた矢先、第1号!
黄色いチューリップが顔を出してくれました。
園庭にある40種類もの植栽やお花の話など、普段なかなか知ることのできない学びを専門の方が丁寧に教えてくださり子どもたちも深い学びへと繋がったと思います。園庭のブルーベリーやミカンも食べました♪
何気なく歩く景色に知っている花が咲いているだけで嬉しくなったりコミュニケーションの幅も広がりますよね。
卒園まであと4日。何個のチューリップが卒園生を出迎えてくれることでしょう。楽しみです。