

先日行われた「うきうき・わくわくランド」では、普段とは違う特別な出来事が…✨
吉本興業所属の芸人、スベリィ・マーキュリーさんが、大井町笑顔特派員として当園に遊びに来てくださいました👏
体操をしたり、一緒に遊んだり…スベリィさんのお茶目さや面白さに、子どもたちは大喜び😆✨夢中になって楽しんでいました!
園内にいるスベリィさんを見つけてハイタッチをすると、キラキラシールが貰えるという特別ミッションも、大盛り上がりでした😆!!!
そして、今回はもう一つ「何人のお友だちと挨拶ができるかな?」というミッションが👀!
挨拶をするとシール交換ができるという内容で、交流を深めるにはぴったり✌️「乳児さんには少し難しいかな?」と思っていましたが、4・5歳児のお兄さんお姉さんが大活躍🔥
「◯◯ちゃん!シールこうかんしよう!」「いっしょにやろう!」という声が色々なところから聞こえ、4・5歳児がリードをしながら、挨拶とシール交換を楽しむ姿が見られました☺️
そんなお兄さんお姉さんの頼もしい姿を見て、3歳児の男の子が自分より小さいお友だちに声を掛けるといった微笑ましい場面も♡こうして交流が深まり、輪が広がっていくのだなとほっこりした瞬間でした☺️💓
「うきうき・わくわくランド」の最後には保護者の方にも来ていただき、みんなでランチタイム😋🍴
普段の給食もとても美味しいですが、保護者の方の手作り弁当は特別✨何日も前から友だちや先生とおかずの内容について話し合うほど楽しみにしていて、「からあげ20こたべる!」と気合い十分な子もいましたよ🤭🍱
「うきうき・わくわくランド」にスベリィさん、シール交換に名刺交換、そして最後は保護者の方の手作り弁当❣️普段とは違った特別な体験に、大満足の子どもたちでした😋💓


