【0歳児】ドキドキからワクワクへ!一人ひとりの「大好き」を見守りながら

こんにちは!0歳児めばえ組のT先生です。
ドキドキの入園式から2ヶ月が経ちました。
入園当初はおうちの人と離れるのが初めてで涙が出てしまうこともありましたが、少しずつ園の環境に慣れてきました✨

今ではお気に入りのおもちゃを見つけて遊んだり、保育者に笑顔を見せてくれたり、友だちに興味をもったりと、いろいろな姿を見せてくれている子どもたち😊
歌が好きで、音楽を流すとニコっと笑って手をフリフリ、足をパタパタ。肩を揺らしてリズムに乗る子も♪可愛い姿がたくさん見られ、毎日とても癒されています💓

給食を楽しみにしたり、お散歩で見つけた草花に手を伸ばしたり、「やってみたい!」という気持ちもたくさん見られるようになっていますよ。友だちが遊んでいる姿を見て、自分で挑戦しようとする姿も♪友だちや年上クラスのお兄さんお姉さんに刺激を受け、遊びや興味がどんどん広がってきています。

活発に動き回る子からゆったりベッドで過ごす子と月齢差の大きな0歳児クラス。これからも、一人ひとりの成長を大切にし、安心して過ごすことができるように見守っていきたいと思います。