子育てひろば『ぴよぴよ』であそぼう!

 


子育て支援ひろば『ぴよぴよ』がスタートして
2ヶ月が経ちました。沢山のご家庭にご参加いただいています。

今回は伝承あそびを教えていただいてる清水先生と一緒に
紙コップや折り紙を使ったおひなさま作りを行いました。
その他に紙皿に絵を描いたりシールを貼ったりして作る
“紙皿たこ”を作り、隣の公園に遊びに行きました!
くるくると回るたこを楽しむことができましたよ☆
季節の製作や簡単に作れるおもちゃなどの製作を取り入れています♪

また保育士による絵本や紙芝居の読み聞かせも
行っていますよ!

何度か利用されているお子さまは自分から遊びを見つけて
積極的に遊ぶ姿を見られたり、他のお友達と同じことをしたり、
一緒に遊んだり..様々な姿やつながりが見られて嬉しく思います!

園で行事があるときには行事に参加することもあります♪
どんな行事があるかお楽しみに!

お子さまが遊ぶだけではなく、子育ての情報などを共有する場でもあるので、
是非沢山のつながりを作りにいらしてください!

3月8日にぴよぴよ見学会も行います。
是非こちらからお申し込みください!