子育てひろば「ぴよぴよ」が始まりました!

     
子育て支援ひろば『ぴよぴよ』がスタートしました✨

スタート早々3組のご家庭にご参加いただき、ふれあい遊びや手形を使った季節の制作を行いました。
小さな手形が節分の鬼に大変身!とてもかわいらしいオリジナル作品となりました。

学年に合わせて✂チョッキンとハサミを取り入れた製作も。

今回は手形やハサミを使用した製作を取り入れましたが、お家で手形を取るといった機会がなかったり、はさみを使う年齢になってきた時に「どうやって教えていけばよいのだろう」と分からない場面に直面することもあると思います。

ぴよぴよでは家庭では味わえない遊びの数々を保育士や専門の先生からのアドバイスと共に楽しむ空間を作り上げていきたいと考えています。

また、その日はお天気も良かったので、お隣のおおい中央公園にも行き、赤ちゃんたちはゆったりと景色をみたり、在園しているお友だちの所へ遊びに行き、こども園の様子を見ながら一緒に触れ合ったりと楽しむこともできました。

お父さんやお母さんの子育て情報を共有する学びの場でもあるので、是非ぜひたくさんのつながりを作りにいらしてください!