開園から1か月【1歳児クラスより】

1歳児クラス担任のM先生です。
新しい環境でのスタートを切ったふたば組のお友達。
天気のいい日にはおおい中央公園へ!! 散歩を何度か楽しんでいくうちに子ども達の姿に変化が見られてきましたよ😄

シロツメクサに興味を持ち座って遊んでいる友達のそばに『楽しそうだな!』『何してるのかな?』と自分から寄っていく姿がありました。マンホールの上に立つ友達を見て『私も♡』と一緒に乗る姿も可愛いですね♪
遊んでいる時に目の前を通る電車を見つめたり、手を振る姿も見られています!!

友達の存在に目が向くようになったり、様々な物に興味を持ち活発に探索を楽しめるようになりました。
これからも自然や人とのふれあいの中、子ども達が様々な事を感じたり考えたりできる環境を大切にしていきたいと思っています。