令和7年度 保育職員採用面接のお知らせ

お知らせ

令和7年度 保育職員採用面接について

採用面接日:10/31(木)~11/2(土)・11/9(土)

〈日時〉   
■10/31(木)~11/1(金)・11/ 9(土) 13:00-15:00の間 
■ 11/ 2(土)9:30-12:00の間 
面接は、園の説明や働き方も含めて1時間程度です。

〈資格〉   
・保育士資格 ・幼稚園教諭 ・管理栄養士 ・栄養士・子育て支援員をお持ちの方
上記資格を令和7年3月31日までに取得見込みの方

〈内容〉
■申込時に事前面接シートをお送りします。面接シートを基に面接を行います。

〈申込フォーム〉
こちらからお申し込みください

〈面接当日持ち物〉
■面談シート・履歴書・職務経歴書(職務経歴のある方)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

私たちの園では子どもも大人も全力で楽しむことをモットーに保育をしています。
子どもは、保育・教育において「あそび」という体験が多ければ多いほど学び育っていきます。
乳幼児期に与えられたカリキュラムに沿って園の活動を重視するのではなく、「あそび」の中から子どもたちが自発的に行動し、思考力やコミュニケーション力などのいきる力を育んでいくことを大切に考えています。
そのためには、保育者が何かを与える・与えなければという使命感を持つのではなく、子どもたちに向き合う姿勢や向上心を持って全力で楽しみ、取り組む姿を見せることの方がより重要だと思っています。
子どもたちが大人の姿からも学び、サポートを受けながら成長していくからこそ大人が常にチャレンジ精神を持って自分自身を振り返りながら成長していくことがとても大事なのではないかと思います。
新卒からベテラン保育士まで年齢や経験に偏りがなくみんなが活躍していて、開園当初から新卒採用も積極的に行っており、今年度新卒採用した保育士もビックリするほど、どんどん環境に親しんで学校で学んだことと現場を照らし合わせながらのびのびと保育をしています。新卒だからといって全てを1から学ぶというのではなく、それぞれが持っているスキルや得意とする分野を存分に生かして自分がやってみたいと思う保育ができる環境が出来ています。
今夏に来てくれた保育実習生が「保育中に課題にぶつかった時に先生同士が瞬時に〇〇してみようか!とアイディアを出し合って進めていく保育にどのクラスもチームワークが良くて、温かみを感じました」と話してくれました。その言葉がとても嬉しく、この園で目指している保育が実現できているのだなと。
また、私たちは保育士としてのキャリア形成も重要視していて、それぞれのライフスタイルがある中でも「保育の場が好き」と自分のキャリアを考えながら歩んでいける場でもあるので長期的な視点で自分自身の可能性を広げていくことが出来ます。
これから保育士を目指す学生さん、ブランクがある方、転職を考えている方、子育てを終えてもう一度保育の現場でキャリア形成を考えていこうと思っている方、園見学も随時受け付けていますので、採用面接前でも是非一度見学にお越しいただき、園の雰囲気を感じながら保育方針や取り組みを知っていただければと思っています。
楽しい保育をみんなでしましょう!