
こんにちは!3歳児つぼみ組のN先生です。
関東も梅雨入りし、晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。
今回は雨の日の過ごし方を紹介します!
雨の日は外に出られず残念…?同じあそびが続くのでは?と思うこともあるかもしれませんが、そんなことはありません!
運動あそびにものづくり、ゲームあそびと、雨の日だからこそ室内でも身体をたくさん動かせるような環境づくりや子どもたちの興味に合わせて夢中になれるようなあそびを用意しています⭐︎どのあそびにも、子どもたちの育ちや成長につながる要素が含まれています。
また、他のクラスと相談して一緒に過ごしたり自由に交流しながらあそぶこともあります♪
少しずつこんなことやりたい、あんなことやりたいと言葉にすることが増えてきた子どもたち。様々なあそびに挑戦して、好きなことや得意なことをたくさん見つけていってほしいです。

